92: コロン◆yEkKt7TKiA 2017/07/21(金)22:49:13 ID:omq

あるトラックの運転手に聞いた噂話。
その噂話とは、長野に仕事があっていくとカナコさんに事故に遭わされるというもの。
そのカナコさんはメガネかけたお下げの女性で、自分を轢いたトラックを探しているらしく、
トラックを見つけるやいなや猛スピードで追いかけてきて「私を轢いたのはお前か」とものすごい形相で叫ぶのだとか。私にその話をしてくれたその運転手の人は一度だけカナコさんに遭遇したと言ってました。
そのとき、カナコさんはその人を見て「なんだ、メガネをかけているのか、違うな。今は見逃してやるが、次会ったらタダでは置かないぞ。」と言ったといいます。
確かにそのひとはメガネをかけていましたが、なぜその時助かったのか、未だにわからないそうです。
その後、同じく長野で仕事をしていた同僚が事故で亡くなりました。
ドライブレコーダーなどはなかった時代、運転手同士で連絡を取る無線にはこんな一言が残されていたそうです。
「まずい、追いつかれた」

引用元: ・【都市伝説】第5回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】