87: コロン◆yEkKt7TKiA 2017/07/21(金)22:45:34 ID:omq

生命力や繁殖能力の強い生き物と聞いてみんなは何を想像する?
ゴキブリかな?それともネズミ?
じつは身近なところでとんでもない生き物がいるのって知ってる?
その生き物は本来、戦時中に食用ガエルのエサとして神奈川県の養殖場に輸入されたものなんだって。
でも大雨の影響で養殖池が決壊、10匹の個体が逃げ出したんだって。
で、それから10年後。なんとその10匹の個体は推定100万匹に増えて、関東全域を制圧。
それからさらに10年後、本州全域を制圧。
さらに10年後、北海道から沖縄まで完全に定着。もとは淡水の生き物だったんだけど、いつのまにか海水へ適応し
ロシア南部、西部のカニ、エビ漁場に進出、その圧倒的な生存競争能力から漁場に壊滅的な被害を出すまでに。
そして、2012年には日本由来の特徴を持つ個体がオーストラリア南西部で発見されるまでに。
その、ずば抜けた生存能力を持った生き物とは「ザリガニ」。
人類滅亡後は、ザリガニが世界を制覇するかもしれませんね・・・

引用元: ・【都市伝説】第5回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】