84: コロン◆yEkKt7TKiA 2017/07/21(金)22:41:01 ID:omq

俺はCAが大好きだ。※CA(キャビンアテンダント、昔のスチュワーデス)のことです。
CAを見るために無意味に飛行機に乗るくらい大好きだ。
だからCAマニアに伝わる都市伝説をちょっとだけ教えてやる。

おまえらも感じているだろうが、CAって化粧濃いと思わないか?
決して素顔を隠すための厚化粧ではなく、ちゃんとした理由があるだよ。
CAが厚化粧になったのは乗客の安全を図るためなんだ。
エアポケットとか機体のトラブルとか起こったときに
CAの顔が真っ青だったら乗客もパニックになるだろう?
だから乗客が安心するように顔色がばれないように厚化粧しているんだ。
口紅の色も指定されているみたいで赤か、どピンクしかつけられない。
それは機内のインテリアに赤色が使われていない理由にもつながっていて(日本の航空会社)、
緊急時に自然とCAの顔に意識が向くようにされているらしい。
あと、本当に最悪の事態が起こった場合、死体がすぐにCAとわかるように・・・というのもあるらしい。
働く彼女たちの強さ、そして責任感に俺はあこがれる。
あーCAと付き合いたい・・・

引用元: ・【都市伝説】第5回都市伝説を語る会管理人が選ぶ【50選】